ニューヨークの恋人

ニューヨークにいる恋人と、将来アメリカで暮らすために奮闘中。

自己紹介とタイムライン

はじめまして!YUMIです。

現在NY在住の恋人とお付き合いをしており、国際遠距離恋愛をしています。

将来アメリカで一緒に暮らすことができたら…ということで、ひとまず英語の勉強をしつつ渡米するためのビザや手段を模索しています。

 

しかし国際恋愛は、結婚というゴールを目指していくと立ちはだかる壁や考えることが多い!

このブログは、私自身がこれまで直面してきた出来事や考えをまとめる備忘録としつつ、もしかしたら他のアメリカ人の恋人がいる方の参考になればということで始めました。

 

とは言ったものの、今まで起こったことも含めると一体何から書き始めたらいいのやらなので、先ずは私たちのプロフィールを簡単にご紹介します。

 

私(YUMI)

1995年熊本生まれ。大学からは京都に住んでおり、国際文化を専攻。現在は塾講師として昼夜逆転した生活を送っている。高校と大学でイギリスに各1か月短期留学した。親がアメリカの帰国子女だったおかげで海外経験自体は豊富で、英会話が好き。

 

恋人

1995年アメリカ生まれ。幼稚園の途中から高校までは日本育ちで母国語は日本語。ニューヨークの大学に進学し、現在大学院の博士課程。

 

 

今後の記事では、私たちの出会いについてや日々のルーティン、デートについてなどを簡単にお話ししつつ、ブログの執筆に慣れたころから渡米に向けたビザ関連の情報や現時点での計画をお話しできたらと思っています。

 

私たちのTIMELINE

2021.2 SNS『Clubhouse』にてNY在住の彼と出会う。

2021.5 彼と恋人になる。

2021.8 初めて彼と会い1週間を共に過ごす。

2021.9 家賃を節約するため友人とルームシェア

2021.10.24 初めてのTOEIC

2021.10~11 J1ビザ、F1ビザについて複数のエージェントとオンライン面談。